service

es XMP(クロスメディアパネル)とは

TV視聴履歴とネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)をシングルソースで取得し、広告コミュニケーション活動のPDCAを支援するソリューションサービスです。

es XMPの特徴

  • クロスメディア
    測定パネルとしては、
    国内最大規模のモニター数
    ※TV・スマートフォンのシングルソース測定

  • ビデオリサーチ社の
    TV測定技術を採用

  • デモ・サイコグラフィック/商品関与など豊富な
    プロフィールデータ

  • オリジナルプロフィールや態度変容などの意識項目を、全サンプルへアンケート聴取可能

ご提供サービス

IDありデータ

個票単位での分析を実施することができます

個票単位でのデータ

option
ASPサービス
簡易集計/ダッシュボードサービス
お客さまが保有するデータ
との連携あり
(※ADID・IDFAなどでお客さまが
保有するデータと紐づけ)

※連携データの活用方法は個別にご相談させていただきます

IDなしデータ

特定ターゲットのTV×ネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)を集計値で確認することができます

集計データ

アンケート

広告効果測定などの意識調査を実施できます

調査レポート

es XMPの活用方法

1Plan
ターゲットのTV&ネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)を把握し、効果的なプランニングを実現
IDあり
データ
IDなし
データ
2Check
TVCM・Web広告のコミュニケーション効果を統合して確認
IDあり
データ
IDなし
データ
アンケート
3Plan/Check
コンバージョンまでの導線をカスタマージャーニー分析で可視化
IDあり
データ
4Plan
TVCM&Web広告の出稿アトリビューション用データ作成
IDあり
データ
IDなし
データ

※お客さまの課題に合わせて、活用方法のご提案・提供方法のご調整をさせていただきます
※アンケートによるプロフィール・KPIの追加はご要望に応じて対応させていただきます

パネル概要

・対象者

関東1都6県/
関西2府4県居住の満15~69歳男女

・サンプル数

8,000s
関東:6,000s/関西:2,000s

・取得データ詳細

サンプル数取得方法取得データ取得時期
TV
サンプル数
8,000s
取得方法
機械式
タイムシフト測定含む
(地上波のみ)
取得データ
  • ・番組/CM接触
取得時期
常時測定
スマホブラウザ
サンプル数
8,000s
取得方法
ログ取得ブラウザ
インストール
取得データ
  • ・閲覧先URL
  • ・検索ワード
取得時期
常時測定
スマホアプリ
サンプル数
8,000s
取得方法
ログ取得アプリ
インストール
取得データ
  • ・アプリ起動状況
  • ・利用アプリ名
取得時期
常時測定
PC
サンプル数
協力は任意
取得方法
ログ取得アプリ
インストール
取得データ
  • ・閲覧先URL
  • ・検索ワード
取得時期
常時測定
プロフィール
サンプル数
8,000s
取得方法
アンケート
による聴取
取得データ
  • ・デモグラフィック
  • ・サイコグラフィック
  • ・商品関与 など
取得時期
年1回
アンケート
サンプル数
8,000s
取得方法
当パネルへの
カスタムアンケート
取得データ
ご希望に合わせて
カスタマイズ
取得時期
随時可能