service
es XMP(クロスメディアパネル)とは
TV視聴履歴とネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)をシングルソースで取得し、広告コミュニケーション活動のPDCAを支援するソリューションサービスです。
es XMPの特徴
-
クロスメディア※の
測定パネルとしては、
国内最大規模のモニター数
※TV・スマートフォンのシングルソース測定 -
ビデオリサーチ社の
TV測定技術を採用 -
デモ・サイコグラフィック/商品関与など豊富な
プロフィールデータ -
オリジナルプロフィールや態度変容などの意識項目を、全サンプルへアンケート聴取可能
ご提供サービス
IDありデータ
個票単位での分析を実施することができます
個票単位でのデータ
- option
- ASPサービス
簡易集計/ダッシュボードサービス - お客さまが保有するデータ
との連携あり
(※ADID・IDFAなどでお客さまが
保有するデータと紐づけ)
※連携データの活用方法は個別にご相談させていただきます
IDなしデータ
特定ターゲットのTV×ネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)を集計値で確認することができます
集計データ
アンケート
広告効果測定などの意識調査を実施できます
調査レポート
es XMPの活用方法
- 1Plan
-
ターゲットのTV&ネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)を把握し、効果的なプランニングを実現
- 2Check
-
TVCM・Web広告のコミュニケーション効果を統合して確認
- 3Plan/Check
-
コンバージョンまでの導線をカスタマージャーニー分析で可視化
- 4Plan
-
TVCM&Web広告の出稿アトリビューション用データ作成
※お客さまの課題に合わせて、活用方法のご提案・提供方法のご調整をさせていただきます
※アンケートによるプロフィール・KPIの追加はご要望に応じて対応させていただきます
パネル概要
・対象者
関東1都6県/
関西2府4県居住の満15~69歳男女
・サンプル数
8,000s
関東:6,000s/関西:2,000s
・取得データ詳細
サンプル数取得方法取得データ取得時期
TV
- サンプル数
- 8,000s
- 取得方法
- 機械式
タイムシフト測定含む
(地上波のみ)
- 取得データ
-
- ・番組/CM接触
- 取得時期
- 常時測定
スマホブラウザ
- サンプル数
- 協力は任意
- 取得方法
- ログ取得ブラウザ
インストール
- 取得データ
-
- ・閲覧先URL
- ・検索ワード
- 取得時期
- 常時測定
スマホアプリ
- サンプル数
- 8,000s
- 取得方法
- ログ取得アプリ
インストール
- 取得データ
-
- ・アプリ起動状況
- ・利用アプリ名
- 取得時期
- 常時測定
PC
- サンプル数
- 協力は任意
- 取得方法
- ログ取得アプリ
インストール
- 取得データ
-
- ・閲覧先URL
- ・検索ワード
- 取得時期
- 常時測定
プロフィール
- サンプル数
- 最大8,000s
- 取得方法
- アンケート
による聴取
- 取得データ
-
- ・デモグラフィック
- ・サイコグラフィック
- ・商品関与 など
- 取得時期
- 年1回
アンケート
- サンプル数
- 都度回収
- 取得方法
- 当パネルへの
カスタムアンケート
- 取得データ
- ご希望に合わせて
カスタマイズ
- 取得時期
- 随時可能